あわせて読みたい
No feed items found.
【忘れてない?】○○○の美白ケア
例
○○を食べて、○○の入浴剤を入れたお風呂の後に○○のローションを塗ってたら身体が白くなった!
注意
化粧板での発言で立てたスレですが、化粧品関係は書いてはダメとかいうスレではありません。
併用したからこそ、ボディの美白につながる事もあります。
毎日打ってる子は青白いくらいだとか
一回打って既に白くなった気がしてる……1ヶ月ほど週2で通ってみる
美白で即効性感じたものはこれが唯一だわ
オススメのボディクリーム教えてください
セラミド配合などの保湿重視のクリームがいいんでは?
紫外線対策とスレ対策も忘れずにね
美白継続するために数ヶ月置きに打つって言うのなら普通だと思うけど
広告エリア
イチオシ
やめたら元に戻るんだよね
だからやめられない
麻薬みたいなもんだよ
といったカロテノイド色素の過剰な摂取で皮膚が黄色くなることをいう。
β-クリプトキサンチンを多く含むミカン(蜜柑)等、カロテノイド色素が多い食物を
極端に過食すると、皮膚がミカンの皮のように黄色になることから、柑皮症といわれる。
掌、足底、鼻などが黄色になりやすい。黄疸でも皮膚が黄色になるが、黄疸は
眼球結膜(白目)が黄色くなるのに対して、柑皮症は黄色くならないので区別はできる。
カロテノイド色素が多い食物の過剰摂取を止めれば自然に治るもので、特に治療の必要はない。
内分泌異常や代謝異常によって二次的に生じる場合もあるが、これも原疾患を
治療すれば軽快するものであり、自覚的な不快感も(醜形恐怖がある場合以外は)
皆無であるため、原疾患の治療を優先する。
*
驚愕…美白どころか肌がどんどん黄色くなる食べ物が判明
■”意外な食べ物”で肌が黄色くなる?
過剰摂取で肌を黄色くするカロテノイドが含まれる食品は、緑黄色野菜だけではありません。
カロテノイドが主に含まれる食品をご紹介します。
(1)βカロテン・・・モロヘイヤ、人参、マンゴ、ほうれん草、ブロッコリー、パパイヤ
(2)αカロテン・・・人参、カボチャ、アプリコット
(3)リコピン・・・トマト、柿、スイカ
(4)フコキサンチン・・・ワカメ、昆布、ひじき
(5)アスタキサンチン・・・海老、蟹、イクラ
意外な事に、海藻類,赤唐辛子、海老や蟹にも含まれているのです。
特に、凝縮してある”野菜ジュース”にもカロテノイドは多く含まれています。
やべ。顏のスキンケアばかりしててボディケア忘れてたわ(笑)
ボディのケアは意外と怠りがちだから顏のスキンケア同様しっかりとケアしよう!
こんな記事も読まれてます
No feed items found.
コメントを書く